2008年08月31日

ジャパメタ祭り!!

今日、集まってくれた皆さん、ありがとうございました!

またこんなイベントがあると思います。そのときは、また集まって

くださいね!



楽しかったなぁ・・・・・









続きを読む
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

にぃちゃんリハ!

8/31のためのリハに行ってきたよ。

場所は、前回と同じ「ファンキー末吉スタジオ」だ!

今回、ギターの田川君が急病で出ることができなくなったため、

ジェットフィンガー横関敦↓が参加することになったぞ!

080828_1600~01.JPG

横関氏とは、17,18の頃いっしょにバンドをやっていたこともあったんだよ。

その時のバンド名は、「ROCK SHOCK」!・・そう、ラウドネスの曲から

取った名前なんだ。

この頃からあっくん(←横関のことを’あっくん’って呼ぶ人は、本当に

少なくなったよ)は、スーパーテクニシャンだったよ!当時は、彼に負けまいと

たくさん練習したことを覚えているよ。




そうそう、今日はラウドネスのベーシスト「マーくん」も来たよ。

080828_1605~01.JPG


マーくんは、実は家が近くて、この間オレがウォーキングをしてるところを

目撃されてるんだよね・・恥ずかしい・・(笑)




31日は、オレ、にぃちゃん、横関、ファンキー末吉・・・この4人でガツン!

といくから楽しみにしててくれっっ!!

posted by 寺沢功一 at 20:41| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

あわわわわわ・・・

最近、ブログの更新が滞っておりますです。

31日のヘヴィーメタルライブに向けて猛特訓中なのですが、

メンバー変更に伴って選曲も変更され、あわわわわわ!がく〜(落胆した顔)といった

毎日を過ごしております・・・


どんなライブでもそうなんだけど、リハーサル初日を迎えないと

気持ちが落ち着かないんだよね。ベースを弾き始めて30年になるけど、

未だにこれは変わらないのです・・・・・







48a70a7292446_59_thumb.jpg
写真と本文は、まったく関係無いです。気分転換に・・(笑)


posted by 寺沢功一 at 19:45| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

金メダル!

r.jpg

いやーーーーーー、いい試合だったね。

金メダルが決まったとき解説の宇津木さんが泣いてたよね・・オレは、

あれにやられてしまったよ。

おめでとうございます。ありがとうございました・・・
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

またまたまたまた、秘密の・・

ずっとやってた秘密のレコーディングも無事終了。・・・っていうか、

オレの出番は終わりで、明日からは別のベーシストが来て、まだまだ続き

ます。大変だったけど、楽しいレコーディングだったよるんるん



情報解禁日が決まったら、すぐに教えます!わーい(嬉しい顔)











続きを読む
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

デモ録り

今日は、ライダーチップス用の曲を作ったぞ!

今、うちのレコーディング機材が全滅なのでふらふら弟子でもある、

前原トシに手伝ってもらったよ。

凄いレコーディングシステムだった!がく〜(落胆した顔)師匠よりちゃんとしてるっ!!(笑)



080814_181316.jpg
ギター弾きまくりの私。パワーコードのみ!(笑)



ファンの皆さんに聴いてもらえる日は、いつになるのでしょうか・・・

ボツも有りえるからなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)




posted by 寺沢功一 at 22:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

またまたまた、秘密の・・・

080813_2331~01.JPG

また秘密のレコーディングですよ。

でも今日、よっちゃんは別の仕事があってお休み・・・

写真の奥に写ってるのは、今回のレコーディングのもう一人のギタリスト。

小さくてわからないね(笑)


今日も3曲録ってヘトヘトです・・・ふらふら
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

またまた秘密の・・・

080810_2244~01.JPG

またまた、よっちゃんと秘密のレコーディング・・・




続きを読む
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

久々の合同レッスン!

080809_1957~01.JPG

久しぶりにチェリーさんのドラムスクールと、うちのベーススクール

の合同レッスンをやったよ!

課題曲は、リンドバーグの「OVER THE TOP」だよ。懐かしい!



シンプルな8ビートなんだけど、実は8ビートって難しいよね!上手くなった

なぁ・・って思ってた生徒も、たまに8ビートを弾かせると

「あれっ!?」

なんてこともあるからね・・・8ビートは、奥が深いのですよ。






次の目標は、11月に予定されている「発表会」だな!また気合い入れて

がんばろう!


寺沢功一ベーススクールは、随時生徒募集ですよ。詳しくは、ホームページを

見てね!
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

投稿写真 31

ピクチャ0031.JPG

チョー負けず嫌い!、チョー強気!


でも、どんな牛丼なんだろう・・・?
posted by 寺沢功一 at 01:29| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

また、よっちゃんと・・

080803_1712~01.JPG

またよっちゃんと秘密のレコーディングですよ・・・・

最近、秘密が多いよね・・・・だって言うと怒られるからね(笑)

今月は、あと3回秘密のレコーディングがあります・・・



当然!かっこよく出来上がったよ!るんるん
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

エンジェルキッスライブ!2008!

ライブに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

おかげさまで今年も楽しいライブになりました。


↓本番直前のステージで撮った写真。
TS3D0004.JPG


TS3D0005.JPG



この日のセットリスト。

1、感じてナイト / レイジー
2、Farewell To Orion / ENGEL KISS
3、Get The Free / BLIZARD
4、DREAMER / レイジー
5、Save Me / BLIZARD
6、Illusion / ノヴェラ
7、Action 100000Volt / ノヴェラ


また皆さん、見に来てくださいね!



そうだ・・・今日は、ランの誕生日だったなぁ・・・
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

急ですみません、ライブ告知

以下のイベントに二井原実バンドのメンバーとして出演します!


「東京ジャパメタ祭り“METAL HEARTS” 」

[出演]
EARTHSHAKER/二井原実バンド/THE GROOVE LINE

[日時]
2008年8月31日(日)17時開演 ※3歳以上チケット必要

[会場 ]
Live Hall CROSS ROAD

[席種・料金 ] 
全自由:6,000円

チケットのお求めと会場へのアクセス方法はこちら!↓

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=16:P28=05:P1=0222:P5=0001:P29=CheckMail_0000166846:P2=023734:P3=0001:P10=4:P6=001
posted by 寺沢功一 at 17:47| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

