2008年12月30日

晦日

081230_2223~01.JPG

もう30日ですねぇ・・皆さんは、どのように年末をお過ごしでしょうか・・

うちは、玄関に花も飾ってすっかりお正月気分ですわーい(嬉しい顔)



花が持ってるパワーってすごいよね。小さな花でも部屋にちょっと飾るだけで

雰囲気がガラッと変わるよね!


普段から花を買うようにしよう・・!



ということで、皆さん一年間ありがとうございました。皆さんのおかげで

楽しく一年が過ごせました!


良いお年をお迎えください!


posted by 寺沢功一 at 22:35| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

練習中・・・

081227_2345~01.JPG

年明けにチップスのライブと、音屋吉衛門’寿のツアーがあるからね・・

練習を始めたよ。


チップスは問題ないんだけどね、音吉’寿ってアコギロックバンドだからね・・

どうなるんだろう!?でも、かなり楽しみ!るんるん



それからまた、報告が遅い!って叱られそうなんだけど・・・

081224_1744~01.JPG

081224_1745~01.JPG

12月24日付の日刊スポーツに世良さんの記事が一面にでっかく掲載されました。

オレがギルドナインのメンバーのようになってるんだけど

正式メンバーである櫻井さん、気を悪くしてないかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


アルバムは、2枚とも素晴らしい出来なのでぜひ聴いてくださいね!わーい(嬉しい顔)
posted by 寺沢功一 at 13:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

LAST MEMORIAL BIRTHDAY

081224_1416~01.JPG

東京青山葬儀所で樋口つぁんのお別れの会「LAST MEMORIAL BIRTHDAY」

が行われました。





続きを読む
posted by 寺沢功一 at 16:57| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

偲ぶ会

081223_1945~01.JPG

明日、樋口つぁんの「お別れの会」があります。

今日はその前日ということで、生前親しかった人が集まって偲ぶ会が開かれました。


明日の「お別れの会」は13時からですが、一般のファンの方の受付は、

14時からになります。場所は「東京青山葬儀所」です。


樋口つぁんは、とても淋しがり屋だったので、たくさん集まると喜ぶと思います。

時間のある方は、ぜひ樋口つぁんに会いに来てください。お願いします。




081223_2356~01.JPG
手前から、オレ、影山ヒロノブ兄さん、ドラ。



にぎやかな偲ぶ会でした!わーい(嬉しい顔)

posted by 寺沢功一 at 20:06| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

もうすぐクリスマス!

うちの1号と2号が、友達を家に呼んでクリスマスパーティーをやりたい!

というので、食べ物を購入!

081223_1213~01.JPG

巨大ピザ!


081221_1913~01.JPG081221_1914~01.JPG
ドーナツプラントのドーナツ



081221_1914~02.JPG
ベーグル・・


081223_1307~01.JPG
シュリンプペンネ・・・


中学生が、7〜8人来るからね・・・これじゃ足らないね!あせあせ(飛び散る汗)


posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

メガトンクラブ!!

メガトンクラブを観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!



寺沢チームは、

Bs;寺沢功一(BLIZARD,SLY,RIDER CHIPS)
Vo;NOV(AION)
Gt;YUKI(DUSTAR-3,ACID BLACK CHERRY)
Dr;大山正篤(ZIGGY)


そして今回のテーマは、「ジャパメタ」ってことで演奏した曲は、

1 LOUDNESS / LOUDNESS
2 CHILD / AION
3 BLIZARD / BLIZARD

楽しいライブだったよ!

200812201940000.JPG

200812201946000.JPG

200812201953000.JPG


最後は、参加者からのクリスマスプレゼント大会!
200812202203000.JPG



次は、来年の春頃かな・・・また来てねっ!!

posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

世良さんCD

今月24日に発売される世良公則さんのCDが届いたよ。

081220_0005~01.JPG




シングルスの中ジャケを見ると、ギルドナインのメンバーになったように写ってる!あせあせ(飛び散る汗)
081220_0007~01.JPG


この撮影の日、ギルドナインのベーシスト櫻井さんがお休みで、

ベースはオレだけだったんだよね・・・それでこんなことに!(笑)



この2枚のCDは、視聴できますよ!こちらへどうぞ!↓
http://www.under-cover.tv/
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

にぃちゃんライブCD!

081218_1014~01.JPG

今年の5月9日と10日に行われた二井原実のソロライブ

「R&R GYPSY SHOW」のライブCDが発売されたよ!

ベースは、もちろん私です・・・



081218_1012~01.JPG

ほら、真ん中に写ってるでしょ手(チョキ)


視聴と購入は、こちら!↓
http://www.blasty.jp/niihara_cd/


カッコイイから聴いてね!
posted by 寺沢功一 at 14:39| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

弟子ライブ

今日は、オレの弟子でありベーススクールの生徒でもある、溝渕翔のライブを観に行ったよ。

バンド名は「nano.RIPE(ナノライプ)」

081216_2106~01.JPG

081216_2123~01.JPG

63本のツアーをやってきたんだって!

最初、その話を聞いたとき「そんなにやって意味あるの?」って

聞いちゃったけど、意味はあったようだね!

バンドメンバーの信頼関係が強いなっ!って感じたライブだったよ!

一皮剥けたんじゃないかな?お疲れ様でした!





081216_2124~01.JPG

私は、ずっと飲んでましたけど・・・(笑)
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

弟子と・・

081214_2053~01.JPG

今日は、自分のスクールのレッスンだったよ。

終わって飲みに行ったんだ。左は山本、右は上野だよ。

レッスン生と飲みに行くのは、久しぶり。

くだらない話もいっぱいしたし、真面目な話もいっぱいしたよ。

たまに、こういう機会も持たないといけないね・・



人間は、言葉を交し合わないといけないよ。



ちなみに山本のバンド「ハニートラップ」は、今月20日にある

メガトンクラブにオープニングアクトとして出演するよ!

師匠や、憧れのミュージシャンたちと同じステージに立つという

ことで、かなり気合い入っている様子。

皆さん、応援してあげてくださいね!


メガトンクラブの詳細は、ホームページのトップページで確認して

くださいね!

http://www.terachin.net/
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

今年初の忘年会!

MFD_HB_phantomview.jpg

今日は、オレの愛器「G&L L-2000」を輸入・販売しているヒビキコーポレーションの

忘年会だったよ!




続きを読む
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

もうリハーサル!

081209_1511~01.JPG

今日は、ライダーチップスのリハーサルだったよ。1月4日用のね!

ちょっと早いよね・・・ヤル気満々なんですっ!!(笑)







081209_1908~01.JPG

内容もほぼ決まったから、みんな楽しみにしててねー!

posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ライダーチップス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ラウドネスを観に・・

081207_1058~01.JPG

SUPER PEACE FESTIVAL というイベントを観に行ったよ。

ラウドネスも出演するということを知って、行ってきました。

どうしてもラウドネスのメンバーに会いたかったんだ!



続きを読む
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

告別式

12月3日 11時30分、樋口つぁんの告別式が行われました。

生前の本人の希望とご遺族の意思により、家族葬という形式で

執り行われたそうです。

後日、お別れ会があるそうなので、私はそちらに参列させてもらうつもりです。







12月1日付の記事にコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。

皆さんの言葉で勇気づけられています!本当に感謝しています!

ありがとうございます!



これからも精進して頑張ります。よろしくお願いします!!













続きを読む
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

訃報

2008年11月30日(日)午前10時44分 樋口宗孝氏が肝細胞癌のため

逝去されました。







続きを読む
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

