2012年11月27日

SLY!

IMAG0742.jpg
SLY復活!

12/2に行われる「樋口宗孝追悼ライブ」のリハーサルだよ。

今まで、にぃちゃんのソロライブやイベントでスライの曲を演奏したことはあったけど、スライ名義でのライブは活動凍結後初めて。

ファンの皆さんの前で、いつかはやらなければいけない!と、ずっと思ってきたことなので、今回実現することができて本当に嬉しく思います。

本番は、ドラマーを入れずに樋口つぁんの音源と映像に合わせて演奏します。
今日は、そのリハーサルだったんだけど、モニタースピーカーから実際に樋口つぁんが叩く「カウント」、何も加工していない「生のドラムの音」が聴こえてきた時、涙が出そうになるのを堪えながら演奏していました。本番は、本当に泣いてしまうかもしれません・・・あんまり顔見ないでね!(笑)

明日もリハーサルです。音源に合わせるのは難しいんだけど、頑張りますよー!手(チョキ)


posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
連日のslyのリハーサルお疲れ様です。

私はリアルタイムでslyをしりません。
その時は結婚、子育てまっただ中!
いつか、一段落したらみたいとずっと思ってました。
それが結果的に今でした(涙)

今回思いきって東京へ…
ひぐっつあんに会いに、そしてひぐっつあんの事を大好きな皆に会いに行きます。
きっと泣くかな?
Posted by やまちゃん at 2012年11月28日 06:41
連日のリハーサルお疲れさまです☆
悲しみを乗り越えて弾きたいに至った思いに感動しています。

泣くことは、恥ずかしいことじゃないですよ!
それだけの思いがそこにあるんですね

本番、頑張って下さい(^-^)/
Posted by ヨツバのクローバー at 2012年11月28日 07:44
その日の追悼ライヴと遠藤正明さんの大阪でのアコギライヴとが重なってて、どっちに行こうかなぁ〜って迷っていましたが…Zeppへ行くことに決めましたよ。あっ!決して遠ちゃん@大阪ライヴがソールドアウトだったからじゃぁ〜あ〜りませんよぉ〜(w(〃ω〃) 寺ちんライヴは…寺ちんの上のご子息様の高校受験合格時以来の3月、二井ちゃんのバースデーライヴ以来だから3年振りです…楽しみにしていますね…一緒に泣きましょうよ!(^_-)-☆
Posted by レイコ at 2012年11月28日 07:53
なんと言っても自身初ライブが95年9月の中野サンプラザなのです〜!最後の98年の渋谷公演ももちろん!
握手会で寺ちんとシャラさんに何度もお願いしてたので… 本当に本当に嬉しいです!
ブログ読んだだけでも泣いてるので、当日はもちろん号泣確定!ですが、多分最後かもしれないのでしっかり体感させて頂きますよ〜!


Posted by yuki at 2012年11月28日 09:04
このblog読んだだけでも目頭 あついです。

最後にひぐっつぁんのドラムを観たのは、ラウドネス25周年の国際フォーラム!スクリーンに映るサンタひぐっつぁんと本人のドラムの掛け合い!まだ目に焼き付いてます。

そしてSLYは、中野サンプラザ以来です。
ドラム、誰が叩くんだろ?って思ってたんですが、ひぐっつぁん本人なんですね!(涙)
今からもうグッとこみ上げてきちゃってます!



Posted by ken☆ken at 2012年11月29日 02:10
SLYを恥ずかしながら生で知りません。
ただ、樋口さんの功績は知っています。こんなに重厚なバスドラプレイは、海外ドラマーの特権だと思っていましたが、先日聴いたSLYの音源に唸りを上げました。

樋口宗孝を知らない子もバンド組んでいますが、彼が日本のメタルを築いた人だと出演者の皆様にはダイレクトに伝えてもらいたい。

あのアイドルをメタラーに変えた名プロデューサーでもある樋口氏。
亡くなった際のニュースは、正直驚きましたが、動画といえ樋口宗孝がLiveを敢行する。
SLYを知っていなくてもLOUDNESSからファンでも、絶対楽しめるでしょう。
TSUTAYAでSLYのCDを借りたいと思います
Posted by 癒雨音 at 2012年11月29日 20:51
スライのリハ上がりに、下北沢で、ご一緒したのが、懐かしいです。

今夜は、ジャックダニエルをグラスに…

リハ、頑張ってください。
Posted by 小百合 at 2012年11月30日 14:52
<コメントしてくださった皆さんへ>
皆さん、ありがとうございます。それぞれの樋口つぁんへの想いがあるんですね。2日は、待たせてしまった皆さんと、天国にいる樋口つぁんのために演奏します!
Posted by てらちん! at 2012年12月01日 05:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。