2014年02月04日

少女マンガは女子だけのもの?

f3d6892c-s.jpg

オレは高校生の頃、別冊マーガレットの愛読者だったよ。
くらもちふさこの大ファンだった!「いつもポケットにショパン」
「おしゃべり階段」「わずか1小節のラララ」「糸のきらめき」
懐かしい!

学校の帰り、電車の中で学ランを着て別マを読んでたけど、
通報されてたかもしれないんだなー・・・(笑)
posted by 寺沢功一 at 21:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は寺沢さんと近い年代ですが、高校生の時、部活の2年先輩の男性が少女マンガ大好きでした。
先輩は自転車通学だったので、“電車の中で学ランで読む”という事はなかったと思いますが、部室(放送部だったので放送室)に読み終わったのが置いてあったので、部活が始まる前とか学校で読んでいたのかも!?
昔はちょっと変わっているなあ〜と思う程度で、別に通報されるほどの事ではなかったと思いますけどねぇ…。
Posted by keiko at 2014年02月06日 22:51
この犯人、きっと挙動もおかしかったんだろうね。それで通報されたんじゃないかな・・オレも気をつけよう!!(笑)
Posted by てらちん at 2014年02月07日 01:44
若い男が少女マンガを所持してたら不審なんや?!(;・∀・)とわたしも同じこと思ってました(^^;;

オレも気をつけようって・・・寺沢さん今もですか?!(≧∇≦)
髪も長いし、普通のサラリーマンと動く時間帯も違うだろうし、職務質問されないよう行動には気をつけてくださいね(笑)
Posted by みき at 2014年02月07日 11:04
そうそう、買う時には、あたりをキョロキョロせず、堂々と買って、挙動不審に思われないようにしないとexclamation×2(笑)
因みに私は、高校生の頃はマンガ雑誌は買いませんでしたが、友達から借りて「花とゆめ」を読んでいました。
いわゆる“ボーイズハートたち(複数ハート)系”です。冷や汗
今でも「パタリロ」は愛読書です。
Posted by keiko at 2014年02月07日 22:09
みきさん>
今は読まないなー。サングラスして新宿の歌舞伎町を歩くとまず職務質問されます・・・(>_<)
Posted by てらちん at 2014年02月09日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

