2008年03月03日

44マグナム!

先日、中野サンプラザで行われた、

JAPAN HEAVY METAL FANTASY〜KANSAI NAGURIKOMI GIG 2008〜

を見に行ったよ。
P1020623.JPG



出演したバンドが「44マグナム」「アースシェイカー」「マリノ」

とあっては、見に行かないわけにはいかないでしょ!



44マグナムのボーカリスト「ポール」は、若年性パーキンソン病という

難病に侵されていて、歩くのもやっとという状態。その病状をおしてまでの

出演だったんだ。でもポールの歌は健在だった!実の息子とのデュエットという

かたちだったけれども、その存在感は素晴らしかった!



「またこのライブをやる!」「単なる同窓会ではない!」


ポールの前向きな言葉にも感動したよ。元気なオレは、ポール以上に頑張らないと

いけないね・・・・



また素晴らしい歌を聴かせてもらいたい反面、あまり無理はしないでほしい

という気持ちもあるよね。ちょっと複雑・・・



この日は、ミュージシャンのあるべき生き方を改めて教えてもらったよ。

奇跡が起こることを祈ります・・・・・


posted by 寺沢功一 at 22:10| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若年性『パーキンソン病』・・・難病なんですよね。うちの祖母もパーキンソン病でした。私の大好きな俳優のマイケル・j・フォックスさんも同じ病気です。。

すごい方ですねポールさん。
すごく大変な病気なのにみんなに感動を与えてくれるなんて・・・
ライブを見れなかったのが残念です。

ポールさんご本人もご家族も大変ですが、これからも頑張って欲しいですね。
Posted by ゆっこ at 2008年03月04日 00:52
私の台湾友が日曜日にてらちんに逢ったそうです。
すごくかっこいい服を着ていたよ〜と言ってましたよ
Posted by さくら at 2008年03月04日 15:07
お久しぶりです。

僕も日曜日のライブに行きました。
去年の10月に予定されていた、目黒鹿鳴館の44マグナムライブのチケットを取っていたのですが、公演中止になってかなりショックでした。

でも、日曜日に約20年ぶりにポールさんの生の歌声、44マグナムの生の演奏を聴くことができ感動して涙が出ました。
5人でステージに登場したときはビックリしましたが、息子さんとのツインボーカルも素敵でした。

これからも頑張ってほしいですね。
次のライブはいつになるか分かりませんが、楽しみにしています。
Posted by がっちゃん at 2008年03月04日 22:48
ミュージシャンとしてはもちろん、人として尊敬します。私はそんなに強く生きられないかもしれない…。
LIVEは見ていないですが、かっこいいですね。ポールさんはもちろん、家族やスタッフ、メンバー、そして待っているファン…凄く素敵な空間がそこにはあったんでしょうね…!
そんな空間を、是非これからも作り続けて欲しいですね☆
Posted by まぁ at 2008年03月04日 23:14
私も行く予定だったんですが…

風邪引きで行けなくて

かなり残念でした。


友達は全員、行ったらしく賛否両論だったけど…


病気と戦いながら
歌えるパワーは

素晴らしい事だと思います。


本当に奇跡が起る事を心から祈ってます。
Posted by ギャル曽根子 at 2008年03月05日 21:08
ゆっこさん>
次のライブは、ぜひ見てくださいね!パワーをもらえるはずです!





さくらさん>
日曜日は、尚美の体験入学だったよ・・かっこいい服ぅ!?(笑)何着てたかなぁ・・・・(笑)





がっちゃん>
泣いてる人、たくさんいたね。次も見に行こう!





まぁさん>
まぁさんのような若い人にもっと見てもらいたいですね。次はぜひ!





ギャル曽根子さん>
風邪だったんだね・・それは残念・・・本当に感動的なライブだったよ。賛否両論というように、違和感を感じた人もいるかもしれないね。でもミュージシャンは、ただ楽器を演奏しているわけじゃない、その人の生き様や、精神も音に込めていることを理解してもらいたいな・・・・
Posted by てらちん! at 2008年03月06日 20:21
わ〜!
マグナム懐かしい!見たかった〜!
ポールさんの病気が直って、ツアーできたらいいのにな。
お医者さんも頑張って、早く新薬作ってくれないですかね〜。
どうか、奇跡が起こりますように、お祈りしていますo(^-^)
Posted by aco at 2008年03月07日 01:52
acoさん>
ぜひ祈ってください。次は、acoさんも見れるといいね!
Posted by てらちん at 2008年03月09日 01:14
中野サンプラザ、やっぱりやったんですね〜。去年もこの時期にやったので探してたんですが見つけられなくて…。ポールさんのご病気、少しでも良くなるようにお祈りしています!マグナム最高!!
Posted by 沢野浩実 at 2009年03月09日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。