2009年01月06日

Gacktライブ!

090107_0016~01.JPG

今日は、東京国際フォーラムで行われたガクトのライブを観に行ったよ。





090106_1909~01.JPG

花もたくさん届いていました。




ライブは、相変わらず素晴らしいの一言だね!計算し尽くされた完璧な

ライブパフォーマンスだったよ!この間のライダーチップスのビンゴ大会とは

正反対!!(笑)


いやいや、あれはあれで、いいライブだったよね!わーい(嬉しい顔)




090107_0021~01.JPG

特効のテープをゲット!

ライブのタイトルが印刷されてる!細かいこだわりが・・・




終演後オレは、すぐに帰らないといけなかったので、メンバーに会うことは

できなかったんだ。招待してくれた茶々丸にお礼のメールをして帰りました。


そういえば最近、ガクトのレコーディングに呼ばれなくなったなぁ・・

寂しいなぁ・・茶々さん、よろしくお願いします!揺れるハート


posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

忘れてた!

image1.jpg

先月、ガクトのライブCDボックスが発売されました。

この中にDVDが入ってるんだけど、その中に未発表曲が入っていて

そのベースを私が弾いておりますです!曲名は「JUSTIFIED」

この曲は、ガクトがサウンドプロデュースしたパチスロ「バウンティーキラー」

にも使われているんだよ。


みんなでパチスロやろう!!(笑)


ここでも聴けるよ↓↓
http://nicosound.dip.jp/sound/nm5087803




実はこの曲を録音したのは、もう2年ぐらい前なんだ。オレには珍しく

スラップなんかやっちゃってるし!(親指を使うサムピングだけねたらーっ(汗)

一生懸命弾いたのに発表されないままお蔵入りかぁ・・・・

なんて思ってたんだ・・・でもついに発表!良かった良かった!!


今ガクトは、ツアー中だよね。どこか見に行こうかな・・・

茶々丸にお願いして入れてもらおっと!るんるん

ラベル:ガクト
posted by 寺沢功一 at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ガツンと弾け!2 

DSC02197_low.jpg

報告が遅くなりました!尚美学園のホームページ内にある

「SHOBI NET TV」で「寺沢功一のガツンと弾け!」の第2弾が配信されました!

今回は、元ガクトジョブのドラマー、トシ君といっしょにやってるよ。

見てね!

↓ココ
http://www.shobi.tv/radio/vol2.html
ラベル:Gackt
posted by 寺沢功一 at 17:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

YOU&てらちん!

今日は銀座で、Gacktジョブのギタリスト「YOU君」と飲んだよ。

実際には、YOU君の後輩ギタリストと、もう一人!



銀座と言えば、東映ってことで、しの様もお招きして、男4人での飲み会でした。

音楽の話や音楽じゃない話揺れるハートもあって(笑)すごく楽しかったよ!






P1020085.JPG

YOU君の手!



Gacktがしばらく音楽的活動をしないようなので、オレはYOU君に・・


「いっしょに、何かやろうよ。」


って言ったんだ。彼は、先輩であるオレに気を使っているらしく、返事に

躊躇していたんだけど・・


「あんな、こんな、ライブができたらいいね!」


と、まとまりました!(笑)

でもお酒の席での話なので、実現するかどうかわからないよ!
みんな、早まらないでね!






P1020086.JPG

YOU君は、ビールといっしょに「バナナジュース」を飲んでいました!(笑)





YOU君とのライブ、実現したらいいなっ!

・・・・・・あ、風邪をひいたっぽいふらふら

ラベル:Gackt
posted by 寺沢功一 at 23:46| 東京 ☔| Comment(35) | TrackBack(0) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

会議・・・

P1000782.JPG
今日は、尚美学園の新年度の会議があった。会議中、盗み撮り!不真面目先生です。



P1000783.JPG
隣りにいるのはドラムコース講師、杉野寿之!元ガクトジョブのドラマーだよ。ガクトのアルバム「MOON」に収録されている「Doomsday」は、このコンビで録音されたんだよ。

このブログには、ガクトファンの人たちも見にきてくれてるよね。



トシ君は、
   元気ですよぉーーー!
posted by 寺沢功一 at 17:03| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

REDEMPTION

デジカメ 024.jpg
やっと・・ガクトのニューシングル「REDEMPTION」が届いた!

なかなか送ってくれないので、こちらからレコード会社に催促しようと思ったらガクト担当ディレクターの名刺が無い!・・・仕方ないので、ガクトのマネージャー亮太君にディレクターの連絡先を問い合わせてみたら、

「REDEMPTION でしたら、弊社からお送りさせていただきます・・」

と、大変ご丁寧なお返事を頂きました。亮太君、ありがとう!亮太君は、まだ若いのにしっかりしてるんだよね・・東京ドーム、いっぱいにしちゃったし!オレより大人かも!(笑)


今度、ガクトのトラックダウンに立ち合わせてもらおっと!よそのミックスって気になるなぁ・・・あ、ちなみにカップリング曲のベースは、私じゃありませんね・・ジューケンかな?
posted by 寺沢功一 at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

GACKT LIVE!

P1000035.JPG
ガクトのライブを見に行ってきたよ。東京ドーム! ドームの中に関係者入り口から入るのは初めてだったから、少しワクワクしたよ!(笑)

席は、ステージ上手側の3階だった。ライブは、本当に素晴らしかった。ガクトらしいスケールの大きなショウだったよ!45,000人のお客さんの中から一人選んで、その人にメンバー全員からプレゼントをあげる、なんて粋な演出だったよね!茶々は、ギターまであげちゃって!!その子が帰り道に襲われないことを祈りました・・・(笑)
夢を見ているようなライブが終わってオレは、メンバーに会うために楽屋へ・・・


P1000030.JPG
(メンバーに会うために控え室で待つ関係者)


大きなライブだったせいか、終演後メンバーはなかなか姿を現してくれなかったんだ。オレもその日はあまり遅くなれなかったので、そろそろっと控え室を出て帰宅・・・
メンバーに会えなかったのは残念だったけど、いいライブが見れて良かった!茶々とは、お互い留守電のやり取りで「お疲れ様でした、良いお年を!」と、伝え合ったのでした・・・
posted by 寺沢功一 at 09:44| Comment(20) | TrackBack(0) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

Gackt LIVE!!

P1010275.JPG
ガクトのライブに行ってきた!場所は、東京国際フォーラム。相変わらずすっごいライブだったよ!2時間が、あっという間だった。



P1010276.JPG
ジュウケン!!とツーショット。今年の夏、尚美学園でやったイベント「KICK THE BORDER LINE!!」を見に来てくれてたんだよね・・また来てねっ!



P1010277.JPG
控え室にあった「どら焼き」



P1010278.JPG
茶々とツーショット。久しぶりに会ったんだけど、更に痩せてしまった!過酷なツアーを物語ってるね!しかもツアー前は、みんなで「懸垂(けんすい)」して体力をつけてたらしいよ・・前回は、足におもりをつけてリハーサルだって!
ライブに対する意気込みを感じるね。この日、関係者の数が少なくて茶々は少し寂しがってたよ。「てらちん、また来てよ・・」と茶々姉さん(笑)に言われたので、東京ドームにも行くことにしたぞ!年末は、ガクトで締めくくりだ!



posted by 寺沢功一 at 01:29| Comment(23) | TrackBack(2) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

DIABOLOS

P1010163.JPG

昨日、オレも参加しているGacktのニューアルバム「DIABOLOS」が届いた!

・・・が、しかしこのアルバムには、ある重大なミスがあるのです!どんっ(衝撃)


先日、オレの携帯にガクト担当ディレクターからの留守電メッセージが入っていて・・
「・・実は寺沢さんにお詫びしなければならないことがあるんです。
  また、ご連絡いたします・・・」

ええ!!なんだろう!?

めっちゃ不安になって、こっちからディレクターに電話したのでした。
「お詫びって、何ですか・・?」

「実は今回のアルバムでミスがありまして・・クレジットに、寺沢さんの名前が無いんです・・」

ガーーン!マジでぇ・・と思ったけど、
そのディレクターさんは丁寧に謝ってくれているので、オレも
「そんなことぜんぜん平気ですよぉ!はははっ!」と心の広いところを見せたのでした(笑)

それで今日もらったメールによると、香港盤と台湾盤にはクレジットが間に合ったらしい!
国内で発売される次回プレス分には、オレの名前が入る予定・・・・・ということは、


今売られているアルバムは「レア盤」になるのでは!??
なんねぇなっ!(笑)
posted by 寺沢功一 at 01:37| Comment(11) | TrackBack(1) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

Gackt!!

P1010065.JPG

今日もガクトのレコーディングに行ってきたぞ。写真は、西田リュウのドラムセット。


P1010066.JPG

レコーディングエンジニアの松本さんだっ!いい音作るんだよね・・歯、磨いてる(笑)



P1010069.JPG

YOU君と茶々丸のツーショット!二人とも顔見えないよ!(笑)

今日ブリブリ!っと派手にベース弾いてたら、YOU君に「あなたは、です!」と言われた!
神の称号をもらいました!(笑)ありがと!YOU君!!次は、もっとかっこいいベース弾くよ!

ちなみにこの曲は、9月に発売されるアルバムには入らないんだ・・・詳しいことは、まだ言えないけど・・来年かな!?かっこいい曲だからみんな聴いてね!!
posted by 寺沢功一 at 01:50| Comment(19) | TrackBack(2) | Gackt | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

